

クラッチ!

こんばんわー
自動車学校も終わって一息ついた上条ですっ

とりあえず書きたいこともあるけど、そっちゎ置いといて、パパ聞きTDのカードについて
カード考察とか得意じゃないし、自己満なので、その辺ゎあしからず

簡単に気になったカードだけ!
TD限から
浜辺の空
3レベ3000/5500
永リング リタイヤの家族が4枚以上で1500/1500
普通にわかりやすい条件パンプカード
4500/7000になるので、アタッカーとしては十分
何より、小鳥遊空との相性が良い!
条件ゎ色々ありますが、アタック6000になるのは脅威なはず…


張り切る美羽
3レベ 3500/5000
スパーク リタイヤに家族がいるなら自ターン終わりまで、1000/2500

これまたわかりやすいパンプカード
普通に4500/7500になるので、小鳥遊空との相性ゎもちろんのこと、防御面でも優秀
7500なら、3500×2で落ちないのが評価出来る
ただ、あくまでも自ターン終わりまでなので、そこゎ気を付けたいところ

電車の中の美羽
2レベ 3000/5500
スパーク 自分の山札の上を見て、控え室に置いてもよい

これゎ意見が別れそうなカードでもあるんですが、僕ゎお気に入りの効果です
いつ捲っても腐らないところが強い!
まぁそのあとに何も捲らなかったら終わりなのはありますが、それゎ仕方ない
サイズも5500なら十分です
張り切る美羽とパートナーなので、ベンチに一枚欲しいところ!


感嘆するひな
3レベ 3500/6000
起リング ベンチの家族を一枚レストにする
そのターン中、次回PA

幼いヤミ、幼き戦士ポルと同様に次回PAを自前で作れるカード
このカードのパートナーが浜辺のひな なので、一枚ベンチにいれば、確実に2タテできる
元々のサイズが3500/6000なのも評価点


浜辺のひな
1レベ 2000/4000
スパーク 控え室の家族を一枚まで選び、エネルギーに

とりあえず良くある効果のカード
まぁ発揮されるのは、全焼き食らった後ですねー
しっかり捲れば強いカードなはず!
感嘆するひなのパートナーなので、一枚ゎ手札に握っておきたい…


ここからゎTD限じゃないカード
バニラ、ヒール焼きゎカットします…

小鳥遊空
1レベ 2000/4500
自、ベンチ
このカードがサポートしたとき、自分のリタイヤの方が多いなら、そのアタック中リングの家族を1500/0

先程あげた、浜辺の空と張り切る美羽との相性ゎ良いので、常にベンチに一枚ゎ置いておきたいカード
純粋にパンプが強いので、どれと組み合わさっても腐らないのがベスト!
感嘆するひなとの相性も悪くゎないけど、PAの後に相手よりリタイヤ多いってあんまりなさそうです
まーそんなときもあるので、相手の降り次第では2タテ圏内にもってけるはず!
なにより可愛い!
おそらくTDならスタートキャラに選ばれるカード
ちなみにパートナーゎ3レベバニラ

織田莱香
3レベ 3500/6500
スパーク 自分のベンチに家族か煩悩がいるなら、相手のフィールドを一枚まで選び、バウンス

純粋にピンバウンスゎ強いです
ただ、このカードのパートナーがいないのと、唯一TDの中で家族持ちじゃないので、気を付けたいです
逆に唯一の煩悩持ちってとこ
まぁ他のカードゎ考察のしようが無いのでこの辺で!

デッキ全体でみると、3タテゎ無理だけど、2タテゎ出来るよって感じです
防御面もそこそこあるんじゃないかなーと思います


ここまで全部スマホで打ってるので、流石に疲れた…
コピペの方が楽だけど面倒なのと、ズラズラ書いてあるのも嫌だったので、直接打ちました
見づらいけど勘弁してください←わら
これ見て、ここゎ違うんじゃない?とか、こんな考えもあるよーみたいなのがあれば教えてもらえるとありがたいてす
見てる人いないと思うけど…


話しゎ変わって、明日の予定
明日の午前ゎ自動車学校に!
午後ゎPMの大会!
WSゎ出るか知らーん

ってことでこの辺でー!
むーん⊂(^ω^)⊃

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

上条teamいたばし

Author:上条teamいたばし
はじめまして!
郡山市で活動中のTCGプレイヤー

主な戦績
2010年ブ シロード カードフェス in 仙台地 区決 勝大会 ネオスタンダード
決勝敗退
ブシロード WGP2010 in 仙台地 区決勝 大会 ネオスタンダード
6勝1敗
ブシロード カードファイ ト2011 in 仙台地 区決 勝大会
白リーグ
決勝敗退

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
